NEWS

07

Oct

2022

北海道宇宙サミット2022 4,700名に参加いただきました

  • EVENT
登壇者、協賛者、スタッフの集合写真。登壇者のトークと参加者の交流で熱気が溢れた北海道宇宙サミット2022

SPACE COTAN株式会社などによる実行委員会は、9月28、29の両日、北海道での宇宙産業集積を図るビジネスカンファレンス「北海道宇宙サミット2022」を開催しました。2度目の開催となった今回は、昨年比8割増の4,700人(オンライン含む)に参加いただき、大盛況となりました。

開催にご協力いただいた全ての関係者の皆様、参加いただいた皆様に改めまして御礼申し上げます。

サミット1日目の28日は、大樹町で招待制の北海道スペースポート見学ツアーを実施。29日は帯広市で22人のスピーカーが登壇したカンファレンス、登壇者と参加者によるミートアップ交流会を行いました。

カンファレンスでは、世界の宇宙最新動向、宇宙とスマート農業・エンタメなどをテーマに議論が交わされ、多くの方々に宇宙分野への参入可能性を感じていただきました。交流会も賑わい、開催コンセプトの「宇宙と出会おう。」を実現することができました。

今後も多くの方々に「宇宙との出会い」を生み出し、北海道に宇宙版シリコンバレーを形成すべく、事業を展開して参りますので、引き続き皆様の温かいご支援をお願いいたします。

カンファレンスの様子は以下のからご覧いただけます。
▼アーカイブ配信
https://www.youtube.com/watch?v=tlT_RPJ6AU